*五月晴れ*

雑記やMMORPGマビノギの日記などをつれづれと。



仕事とかWiiとかパンヤとか

こんぱくよーむっ、利月です。

先週も色々あったわけなんですが、とりあえず最初に報告を。
土曜日に講師からお仕事の紹介が来ました。
ライターとしての。
ついに初のライターとしての仕事なわけで、聞いた瞬間の感情を表すと

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

なのか

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なのかわかりませんが、とりあえず超嬉しかった!

2人1組の3チーム構成で、俺は「」とコンビの模様。
とても心強い味方なので超安心。
つーわけで来週の土曜に打ち合わせがあるそうなので、頑張ってきたいと思います。

しかし嬉しい。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お次はWiiのお話。
日曜日に任天堂のイベントWii体験会に行ってきますた。
初めてWiiが触れるってことで、興奮気味の友人と朝早くから行ってきました。
感想を一言で言うと
予想以上にすごい! 欲しい!
って感じ。
まぁ、金が無いからしばらくは買わないけれど……_ト ̄|○

触ってきたのはWiiのソフト数本とDSのソフト数本。

その中でも『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』はレベルが違った。
270分待ちの大行列、ブースもゼルダだけどかーんと取ってある(他のソフトは、1本につき2箇所体験コーナーがある程度)
巨大スクリーンでムービーを流していたけど、見ててむっちゃ欲しくなった。
特に弓を構えながら後ろに歩いて打つシーンと、敵を踏みつけるようなジャンプ斬りのシーンがかっこよすぎ!
まぁ、時間もあまりなかったため、ゼルダは触っていないのだけど_ト ̄|○
でもまぁ、ムービーだけで欲しくなるし、周りの反応も興奮気味だったのでまず間違いなく面白いだろうなぁ。
発売と同時ではないけど、絶対に買おうと思う。

実際に触ったのは
Wiiが『スイングゴルフ パンヤ』『ネクロネシア』『ファイアーエムブレム 暁の女神』
DSが『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』『世界中の迷宮』
あと一緒に行った友人が触ったのが『レッドスティール』『ラビッツ・パーティ』『Wii Sports』

触った感想として、Wiiはアクションゲームやパーティゲームに最適だと思った。
コントローラーを軽く振るだけでしっかり反応するし、やっててストレスを感じない。
特にパーティゲームはゲーセンにいるような感覚になるため、とにかくテンションが上がる!

プレイした中では『ネクロネシア』が一番面白かった。
上下の敵を倒すのがちょっと厄介だったけど、コントローラーの配置が工夫されているため、色々な動作を簡単に操作できるのがすごかった。

『パンヤ』は難しかった_ト ̄|○
慣れればどうにかなるんだろうけど、自分にはゴルフの才能が皆無なんじゃないかと。
体験版ではエリカだけ操作できたけど、明らかにPC版よりモーションが多く、綺麗。
PC版のシーズン3もこれくらい動いてくれたらいいのになぁ。

友人は『ラビッツ・パーティ』をやけにプッシュ。
ミニゲーム集みたいで、簡単なミニゲームをいくつもこなしていくらしい。
いままでにない操作のミニゲームばっかりだったらしく、超興奮していた。

あと、DSの方もちょろっと。
『シレンDS』はもう確実に買う!
操作はSFC版より便利になっていた、グリッド表示により遠距離攻撃がどう飛ぶのか見える新機能も。
プレイ時間は10分とコンパニオンのお姉さんが言ったので、レベル上げもマップ開拓も無視してガンガン突き進んだ。
しかし、8Fの階段を登ったところで時間切れになった(´・ω・`)
新モンスターは一匹だけ見れた!
ぶっちゃけタッチペンは使わない(´ω` )
発売が待ち遠しくて、毎日ワクテカして待っていますよー!

『世界樹の迷宮』は体験版のバランスが悪く、サクサク前衛が死んだ_ト ̄|○
あのバランスのままだと、かなりレベル上げ推奨ゲームになるだろう。
全キャラメイキングして雇うドラクエ3風なので、メイキングキャラで遊ぶゲームが好きならいいかもしれない。
でも、あのバランスは……_ト ̄|○

最後はパンヤの話。
20061127160238.gif
やっとこさチャンバラセットを買えました。

20061127160305.jpg
1Wでの通常ショットが260Yでびっくり!

pawainnpakuto.jpg20061127160258.jpg
インパクトゲージの小ささにもびっくり!

左が1Wのパワーショット、右がバンカー。
パワーショットはともかく、バンカーはやばい!
SW以外じゃカーソルスピードも高速なので、バンカーから出られない!
パンヤを出さなくても超ズレたインパクトは可能だけど、判定部分小さすぎ_ト ̄|○
ちなみに、両方とも正確0。

20061127160230.jpg
でも、このクラブかっこいいからなんでもいいよ!
ゴルフしてるようには見えないけどね(´ω` )

オマケ。
20061127160342.jpg
シルビアキャノン12Hで起こった現象。
キャノン発射中に、偶然真下に落ちたらこうなった。
奇跡的に高度も位置も砲台に合っていた模様。
思いっきり地上に視点を下げたら見えたので打つ分には問題は無かった(´ω` )

コメントレス
>11/26 えぺさん
この勝負、合意と見てよろしいですねーっ!? byミスターうるち
最近メッセにいて、マビで反応が無いときはほぼパンヤしてるから、声かけて!
パンヤはゲーム内で知り合いと会うのが大変だから困る(´・ω・`)
コメント
俺とお前でダブルライダー……じゃなくてダブルライターだ!
お前のペンネームはネギアナル利月な!
2006/11/27(月) 18:45 | URL | 「」 #-[ 編集]
ううわ
なんかしらんがおめでたいな
2006/11/27(月) 23:20 | URL | おぉ #-[ 編集]
大志よ、お前に無いのはゴルフの才能じゃない運動神経だ!!
2006/11/28(火) 11:43 | URL | 祐 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

二城 利月

  • Author:二城 利月
  • 都内某所で働く編集者。
    マビノギはタル鯖5chに在住。
    中の人はモヤシですがキャラは脳筋。
    簡単な紹介はこちら
マビノギスキル一覧

Ababill/聖典群のブログ様よりお借りしています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
